« しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ | トップページ | しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ »

2012年12月13日 (木)

しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ

頑張れ!ニッポン、心を込めて治療中!

楽天が、前ヤンキースのアンドリュー・ジョーンズ外野手を獲得するという情報が入りました。メジャー通算434発、10年連続ゴールドグラブ賞に輝いた超大物選手です!星野監督就任後は田中マー君を中心とした若い投手陣に、超大物が加わり攻撃面も充実。球団史上初のリーグ制覇へ、来年の楽天は見逃せません!あっ、ちなみに私はマリーンズファンです ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠

:.*『鍼灸治療.:

鍼灸治療の経験のある方や周りに治療を受けたことがある方も多いと思います。そもそも鍼灸治療とはどんなものなのかを解説します。最も簡単に云えば、鍼や灸を用いて人体に刺激を与え、反応させる治療法と云えます。では人体のどこに刺激を与えるかという話になります。そこで出てくる単語が経穴(けいけつ)です。経穴は体表面にに出てくる反応点や治療点を指します。形態学的な解明は出来ていませんが特定な条件のもと体に体温変化や知覚異常などの反応は経穴として2000年以上前から記録に残っています。それらを残し体系されたのが現在まで続く東洋医学となり、経験医学と云われる所以です。鍼を体に刺入する時に感じるズーンとした重い響きは反応を呼び起こす鍼独特の刺激です。ズーンとかピリとかモワーンなどの刺激を駆使して経穴に鍼を刺し、病気を治します。

★☆★年末年始のお知らせ☆★☆

12月29日(土)午前まで営業、新年は1月4日(金)からの営業です。

★☆★12月の超・お得イベント!☆★☆

その1・ぎっくり腰予防 ペアストレッチ
 

日に日に寒さが厳しくなっています。寒冷と師走の忙しさが重なるのか、12月は例年ぎっくり腰で来院される方が多いです。そこで当院で治療を受けた方にぎっくり腰予防のためのペアストレッチを行います。腰周りのストレッチで師走の忙しさを乗り切りましょう! 

その2・特殊電気無料サービス

12月中の15時~17時来院の方は当院自慢の特殊電気を無料サービス実施中です!しつこい痛みやコリなどでお悩みの方は是非ともご利用ください。

このサービスは当院で治療を受けている方に限定させていただきます。単独での利用はできませんのでご注意ください。

★☆★チーパス子育て支援・部活っ子応援フェア!!☆★☆

夕方6時を過ぎると、子供たちでごった返す当院では、テーピングテープ激安(市価の半額!)販売や、早朝テーピングサービスなど独自のメニューで部活動を応援しています!!

キネシオテープ 280円~・ホワイトテープ 400円!・アンダーラップ390円!・氷のう600円~安さは日本一です!・・・たぶん・・・

┏当院独自の治療メニュー┓

:*:好評につき鍼の日・灸の日が増えました!:*:

毎月、8か9のつくいずれかの日(場合によって8と9に全然関係ない事もあります・・・)を当院で勝手に鍼の日・灸の日にしています。この日はお得な値段で鍼灸治療を受けることが出来ます!是非ご利用ください! 

12月は15日(土)20日(木)22日(土)25日(火)29日(土)

29日(土)の午後より年末年始の休暇に入りますので、ご注意ください。  (≧∇≦)b OK

★【学生鍼!】 部活動に燃える君へ!お得な情報です!!

鍼治療は受けてみたいけど、ちょっと値段がなぁ・・・という学生諸君に朗報!!

◎学生鍼・・・700円(治療には20分位時間がかかります)

★【チョイ鍼】はり治療を初めて受けてみたいと思っている方に朗報!!

チョッとだけ試してみる!?の、チョイ鍼

◎チョイ鍼・・・はり治療が初めての方(年齢問わず)  料金・・・500円/10分

■しばやま鍼灸接骨院 待ち時間情報■

<<金曜日午前の11時代・午後3~4時の間が比較的空いてます>>

☆★初めての方・3か月以上間がある方は診察予約が出来ます☆★☆

=★☆交通事故でケガをされた方の治療は接骨院で!=★☆

病院で鎮痛剤と湿布を出してもらったけど、症状の改善がみられないでお悩みの方

病院で診察を受けながら、治療は接骨院で受けられます。一日も早い回復を (^-^*)/

まずはご相談ください!!047-462-7737

=★☆労災の治療は鍼灸と接骨院で!=★☆

流れ作業にならないマンツーマンの親切丁寧な治療は労災指定施術院で受けましょう!(^-^*)/
 

┏はりきゅう・マッサージ治療をもっと身近なものに┓

★【船橋市はりきゅうマッサージ】助成券が使えます

★労働災害の治療も対応しています。労災指定鍼灸院・接骨院

★健康保険が使えるはりきゅうマッサージ 手続きは簡単!当院にお問合せください!

寝たきりゼロ!  リハビリ難民支援

病院から退院したものの、自分ではなかなかリハビリが出来ず機能低下を起こしている方々へ

当院では、自宅でのリハビリを支援するために医療保険を使ったマッサージとリハビリを行っております。

手続きは簡単!是非ご相談ください。

メール)info@shibayama.biz

「院長コラム」

昨今の地震事情

ここのところまた関東地方や東北地方にかけて地震が発生するようになりました。先週の地震は営業中でかなり揺れの時間が長く、昨年の震災を思い起こさせるような不安が湧いてきました。私は2階で治療にあたっていたので患者さんをベッドの下に退避させ、揺れが治まるのを待って1階に移動しました。震災の教訓があったのか、1階では慌てることなく患者さんを誘導しているスタッフを見て頼もしくも嬉しくも思いました。幸いに地震は一度で鎮静し、けが人などは出ませんでした。昨年の震災では私の治療院がある芝山でも避難者や帰宅困難者がいて、飯山満駅近くの中学校で宿泊した方がおり、地元自治会の会長さんがその方々のお世話にあたったという話を校長先生が仰っていました。震災から2年を間近にしながらの年末、被災地の復興を願いつつ、震災時は健康を預かる仕事に従事する者として何が出来るかを考えながら日々の業務に専念しています。

« しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ | トップページ | しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ »

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。