« しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ | トップページ | しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ »

2012年12月 5日 (水)

しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ

頑張れ!ニッポン、心を込めて治療中!

亀田興毅選手がWBA王座統一を果たしました!
大毅選手は判定、和毅選手KOで三兄弟完全勝利 亀田3兄弟が揃い踏みをはたすボクシング「亀田祭り2012」が行われました。WBA世界バンタム級王座防衛戦、ウーゴ・ルイス選手と対戦、後半までもつれながら2-1の判定で興毅選手が勝利しました。 ヽ
(゚▽゚)(゚▽゚)o∠

:.*『鍼灸治療五臓六腑にしみわたる~.:

時代劇でよく一番最初にお酒を飲むと「かぁ~!五臓六腑にしみるねぇ」なんていうセリフを耳にしたことがあると思います。この五臓六腑はいわゆる人間の臓腑(ぞうふ)にあたります。東洋医学においても臓腑という言葉(概念)を良く使います。現代鍼灸治療ではアプローチを大きく2つの方法で分けることが出来ます。一つは古典を重視した治療、もう一つは神経や筋肉など解剖学的・生理学的な理論に基づいて治療する方法です。双方ともに良いところがあり、優越は競えません。前述した臓腑という言葉は主に古典治療を行う先生方が使う事が多いです。これは臓器としての意味がありますが、東洋医学では機能的にとらえます。例えば肝(かん)という臓は全身の気の運行・精神情緒の安定・血の貯蔵・筋や目の生理機能を維持するという具合に広い意味でとらえています。そして情緒不安定などの症状には肝に関係する経穴(ツボ)を刺激し治療を行ないます。

★☆★12月の超・お得イベント!☆★☆

その1・ぎっくり腰予防 ペアストレッチ 

日に日に寒さが厳しくなっています。寒冷と師走の忙しさが重なるのか、12月は例年ぎっくり腰で来院される方が多いです。そこで当院で治療を受けた方にぎっくり腰予防のためのペアストレッチを行います。腰周りのストレッチで師走の忙しさを乗り切りましょう!
 

その2・特殊電気無料サービス

12月中の15時~17時来院の方は当院自慢の特殊電気を無料サービス実施中です!しつこい痛みやコリなどでお悩みの方は是非ともご利用ください。

このサービスは当院で治療を受けている方に限定させていただきます。単独での利用はできませんのでご注意ください。

★☆★チーパス子育て支援・部活っ子応援フェア!!☆★☆

夕方6時を過ぎると、子供たちでごった返す当院では、テーピングテープ激安(市価の半額!)販売や、早朝テーピングサービスなど独自のメニューで部活動を応援しています!!

キネシオテープ 280円~・ホワイトテープ 400円!・アンダーラップ390円!・氷のう600円~安さは日本一です!・・・たぶん・・・

┏当院独自の治療メニュー┓

:*:好評につき鍼の日・灸の日が増えました!:*:

毎月、8か9のつくいずれかの日(場合によって8と9に全然関係ない事もあります・・・)を当院で勝手に鍼の日・灸の日にしています。この日はお得な値段で鍼灸治療を受けることが出来ます!是非ご利用ください!

12月は6日(木)8日(土)11日(火)15日(土)20日(木)22日(土)25日(火)29日(土)

29日(土)の午後より年末年始の休暇に入りますので、ご注意ください。  (≧∇≦)b OK

★【学生鍼!】 部活動に燃える君へ!お得な情報です!!

鍼治療は受けてみたいけど、ちょっと値段がなぁ・・・という学生諸君に朗報!!

◎学生鍼・・・700円(治療には20分位時間がかかります)

★【チョイ鍼】はり治療を初めて受けてみたいと思っている方に朗報!!

チョッとだけ試してみる!?の、チョイ鍼

◎チョイ鍼・・・はり治療が初めての方(年齢問わず)  料金・・・500円/10分

■しばやま鍼灸接骨院 待ち時間情報■

<<金曜日午前の11時代・午後3~4時の間が比較的空いてます>>

☆★初めての方・3か月以上間がある方は診察予約が出来ます☆★☆

=★☆交通事故でケガをされた方の治療は接骨院で!=★☆

病院で鎮痛剤と湿布を出してもらったけど、症状の改善がみられないでお悩みの方

病院で診察を受けながら、治療は接骨院で受けられます。一日も早い回復を (^-^*)/

まずはご相談ください!!047-462-7737

=★☆労災の治療は鍼灸と接骨院で!=★☆

流れ作業にならないマンツーマンの親切丁寧な治療は労災指定施術院で受けましょう!(^-^*)/
 

┏はりきゅう・マッサージ治療をもっと身近なものに┓

★【船橋市はりきゅうマッサージ】助成券が使えます

★労働災害の治療も対応しています。労災指定鍼灸院・接骨院

★健康保険が使えるはりきゅうマッサージ 手続きは簡単!当院にお問合せください!

寝たきりゼロ!  リハビリ難民支援

病院から退院したものの、自分ではなかなかリハビリが出来ず機能低下を起こしている方々へ

当院では、自宅でのリハビリを支援するために医療保険を使ったマッサージとリハビリを行っております。

手続きは簡単!是非ご相談ください。

メール)info@shibayama.biz

「院長コラム」

セミナー講師に心臓ドキドキ!?

11月25日はスポーツ系の物療機器で有名な伊藤超短波さん主催のセミナーに講師として招かれました。演題はトップアスリートメディカルサポートの舞台裏でした。しばやま鍼灸接骨院ではロンドン五輪へ向けて6人のアスリートをバックアップしてきました。その内4名が五輪出場で2名がメダルを獲得しました。当時を思い浮かべて資料を作成し、本番前に何度も原稿をチェックしました。講演の始めはあまりスムーズに言葉が出ず。初めにお客様の心を掴もうとして用意したギャグはものの見事にはずし血圧は上がっていそうな感じで少し幻暈のような感覚に陥りました。しかし私も技術者です!実技の場面になると考えなくても言葉がスラスラ出てきてお客様の心を掴んだ気がしました。結局予定より大幅に時間をオーバーし終えましたが良い経験になりました。

« しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ | トップページ | しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ »

鍼灸」カテゴリの記事

コメント

杉田院長さん頑張っていますね。トレーナーのかとけんさんのおきゃくさまのレスリングの選手かとけんさんをとうして院長さんに感謝しているでしょうね、いつもブログ見ています。頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361082/48091251

この記事へのトラックバック一覧です: しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ:

« しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ | トップページ | しばやま鍼灸接骨院から心と体のお得なお知らせ »